ミスティック・ダンとアパラチアン・サングリアがダービーデーで大勝利

2024年のケンタッキーダービーの週末に、TSRの創設者OJリマはメリーランド州チェサピーク湾のグレートオークマナーで週末のリトリートを主催しました。 「アパラチアとウイスキーの味」と銘打たれたこの週末は、シェフのトラヴィス・ミルトンが調理した料理と、リマが監修したバーボンのテイスティングが特集されました。どちらもブルーグラスの州とその料理の輸出品に敬意を表したものでした。週末が終わる前に、大穴のポニーが大接戦の末にダービーを制し、リマはアパラチアサングリアという新しいカクテルを披露しました。

グレートオークマナー

アパラチアの文化と料理

ウェストバージニア州からケンタッキー州を経てミシシッピ州に至るアパラチア地方は、独自の文化と料理を持つ独特な地域です。アパラチア山脈にちなんで名付けられ、ネイティブアメリカン、ヨーロッパ、アフリカの民俗習慣や伝統の影響を受けています。何百万年も前、アパラチア山脈はスコットランド高地を形成したのと同じ地質学的形成の一部であり、偶然の一致により、スコットランド人とアイルランド人の移民がこの地域に定住し、ウイスキーの蒸留の習慣を持ち込みました。

シェフ トラヴィス ミルトン

この週末の料理は、シェフのトラヴィス・ミルトンが監修しました。アパラチア地方出身のミルトンは、地元の旬の食材と素朴な創意工夫を体現した調理法に頼るこの地域の豊かな料理の伝統の擁護者です。ミルトンは現在、バージニア州ブリストルのナイスワンダーファーム&ヴィンヤーズにある有名レストラン、ヒッコリーの料理長を務めており、そこで才能と信念を実践しています。

オールドフォレスターバーボンの紹介

シェフ ミルトンの料理の創作に合わせ、グレート オークの常駐スピリッツ エキスパートを務めるリマは、バーボン最古のブランドであるオールド フォレスターをテーマにした週末を企画しました。彼は複数の特製カクテルを考案し、この歴史あるブランドに焦点を当てた講演と試飲を行い、ゲストにオールド フォレスターのシングルバレル セレクションを案内しました。

ゲストが選んだ樽は、今年後半にホテルがウイスキークラブをオープンする際に、同ホテル初の限定版としてリリースされる予定だ。

アパラチアのサングリアの背景

オープニングレセプションで、リマは「アパラチアン・サングリア」と名付けられた新しい特製カクテルを披露した。このカクテルが誕生したのは、幸運なミスからだった。

「バーボンを使ったカクテルを作ろうと計画していましたが、ミルトンシェフの料理のエネルギーと創造性にマッチするように、見た目がエレガントでワイングラスで提供されるものにしたかったのです」とリマは言う。「 ロゼサングリアのレシピからインスピレーションを得て、ワインの代わりにウイスキー、ブランデーの代わりにスイートティーを使ったフルーツポンチを作りました。」

「お茶を入れながらフルーツを切っていたんです。誰かが話しかけてきて、時間を忘れてしまいました。やっとお茶を飲んだら、苦かったんです」とリマさんは残念そうに言う。

「サンプルのカクテルを作ろうとしたのですが、うまくいきませんでした。運良く、ミルトンシェフと常駐のマロリーシェフがバーに来て、私が苦労しているのを見ました。彼らに味見をしてもらうと、お茶を浸しすぎたという意見で一致しました。」

「彼らはクスクス笑いながらキッチンに戻り、ランチ用に作った甘いお茶を詰めたピッチャーを持って戻ってきました。私は彼らのお茶を代用すると、カクテルはあっという間に最高においしくなりました。何杯も作りましたが、大ヒットでした。」 OJ のアパラチアン サングリアの作り方を学びましょう。

ケンタッキーダービー 2024

5月4日土曜日の午後、第150回ケンタッキーダービーが開催され、祝賀ムードは最高潮に達した。出走時刻になると、OJは週末前に樽で熟成させたダービーの公式ドリンク、 ミントジュレップを振る舞った。その後、18対1の大差で勝利したミスティックダンが、大本命のシエラレオネとフォーエバーヤングを、エキサイティングな3者の写真判定で破った。

写真提供: Jumping Rocks Photo。



There's more...

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。